清く、強く、美しく!

小手先テクには興味なし!筋トレと良い習慣の取り入れからなる 「清く、強く、美しい」 大人の女性化計画進行中~!

楽になりたい!失恋、嫉妬、彼に執着してしまう時の克服法

その人が忘れられない? その人のことばかり考えてる? 日常のあれこれが、手に付かない? Photo by rawpixel.com from Pexels あなたのその気持ち、報われていないんじゃない? なんだか自分だけ空周りで、虚しくない? あなたはその人が好きでたまらないの…

40代コーデ 『イタさ』を『粋』に変えるには

信号待ちの交差点で、前にいる女性を何気なく見ていた時のこと。 Photo by Misael Garcia from Pexels 白人。風に揺れる金髪ウェーブは色がグラデーションになっていて、美しい。 その日の彼女のファッションは、なかなかシックで目を引いた。 上質な黒のジ…

不倫をやめたい、虚しい恋愛で苦しむあなたへ

浮気・不倫をしているあなた 報われない、不毛な恋をしているあなた 将来が全く見えない恋をしているあなた 都合の良い女としか見られていないあなた 逃げて。 恋愛というのは、確かに女性をキレイにする。 でも、虚しい恋愛から来る「キレイ」は、質が全然…

瞬時にわかるカッコよさと、内輪だけのカッコよさ ~ DA PUMPと、Miyavi(雅)さんに思う

DA PUMPのUSAという歌が去年流行ったらしく ネットの色々なところで目にした。 どうやら、国民的ヒットだったらしい。 日本で暮らしていれば、TVや店などのBGMやらで耳にするだろうけど 私の場合、自分で聴こうとしない限り、JPOPを聞く機会はゼロ。 なので…

主体性の本質

『ものごとが上手くいくには、主体性が大事だ』と、今まで何度も書いてきた。 生き方でも、キレイになるにも、モテるにも。 状況・他人・その場の勢いに流される⤵ 周りの目が必要以上に気になる⤵ 自分が何がしたいのかわからない⤵ という人より 思考がクリア…

実益のあることにしか、時間、エネルギー、お金を使わない

実益にならないことに、時間、エネルギー、お金を消費してはいけない。 Photo by bruce mars from Pexels ネガティブな言い方なので、ポジティブに直すと、 実益のあることに、時間、エネルギー、お金を使おう!ってことになる。 これ、2019年の私のモットー…

モテるには

同僚に、とてもモテる男がいる。 30代前半の、独身。 外国なので、日本の慣習には当てはまらないところはあるが でも、基本は同じ人間の男女だ。 応用できることがあるかもしれない。 彼は、世間一般のイケメンやいい男の条件には、全く当てはまらない。 普…

おばさん化しない女たち【ハル・ベリー】

ハル・ベリーという女優の存在を初めて知ったのは、007だったと思う。 2002年。 「黒人系の女性がボンド・ガールになった」と世間が大いに湧いた割には、 私にはあまり印象に残っていない女性。 彼女の肌の色や、強そうなまなざし。 これらは、私の好みの範…

成功者の習慣

もう何度も言っているが(笑)、2018年も残りあとわずか。 この時期は忘年会やらパーティーやらのお誘いが多いが、 今年は、「行こうか行かないか」と少しでも迷う自分に気づいたら、即辞退している。 【迷う=行かなくても後悔しない要素がある】→【他にや…

いつ人生終わるかわからないから

人間、いつ死ぬか、本当にわからない。 明日も生きていられるという保証は、ない。 当たり前で、単純で、でも普段考えもしないこと。 だからこそ... 好きな人には、好きと言うことにした。 好意は、隠さず伝える。 好意といっても、色々ある。 「あなたと一…

圧倒的に、キレイになる

ちまちました、アレンジされたキレイには、正直いって興味がない。 他人様のことではなく、自分が目指す方向性の話。 ちまちま=小手先テク、だ。 かわいらしい外見とは余り縁がない女、それが私だ。 子供の頃から、色黒、大柄、筋肉質だった。 なので、その…

その結果は、自分次第

上司の上司に、こう聞かれた。 「ビジネスの上で、一番有意義だと思うアドバイスは何? で、それは誰に教えてもらったアドバイス?」 .......私の答えは、こうだ。 「沢山ありますが、全てこれから派生したものですね。 『幸せかどうかは、自分次第である』…

男女関係

10代のある時期に、物流会社でアルバイトをしていたことがある。 その会社は、レストランの食材を半加工する部と、それを店舗ごとの注文に応じて仕分けする部、そして、トラックに積んで運搬する部の3つで出来ていた。 私は、仕分け部に配属された。 仕分け…

からだは着るものに勝る

ふとしたことから、ライザップの動画を見てみた。 別に何でもよかったんだけど、検索結果で出てきたのは、 元DA PUMPのYUKINARIさんが、5カ月で16キロぐらい痩せたヤツだ。 パーソナルトレーナーを付けて、 ご飯を食べながら、トレーニングで筋肉を付けたYUK…

堂々と、あなた自身であれ

今から20年ほど前... 私が日本人であると分かると、この国の人は、こんなことを言ったものだ。 「日本人って、生魚を食べて、いつも写真を撮ってて、大勢で自転車で移動するんでしょ?」 この国は、世界的に見てとてもマイナーであり、日本との接点は、ほぼ…

美尻と筋トレと生き方と

筋トレ好きな私。 毎日筋トレをしているので、一般のアジア系女性よりは筋肉質でくびれもあると自負している。 しかし、長年挽回できない大きな壁、即ち、コンプレックスがある。 ぺったんこの、お尻だ。 私の目標はビヨンセのような美尻だが(←え?笑) お…

職場は舞台 ~レストランの俳優達~

昔々の話... 20歳そこそこの若い私は、5つ星ホテルの高級レストランでウェイトレスの見習いとして働いていた。 普通だったらそう簡単には入れない職場だが、当時は日本語が出来る人材は珍しく、特別に入れてもらえたのだ。 この国はマイナーで目立たなく、色…

自己啓発のススメ

「清く・強く・美しく」あるためには、健全なマインドが不可欠だ。 外見を筋トレで磨くことも重要だけれど、 中身(マインド)が澱んでいると、瞳が濁るからね。 頭の中もデトックスさせて、良質なものを入れなくてはいけない。 健全なマインド維持の為に、…

ミニマリストと、エレガントと

私の祖母は、戦後何もない時期に苦労したからか その後日本が豊かになっても、物が捨てられない人だった。 というわけで、祖父母の家には、モノが溢れていた。 飾り棚には、日本人形、置物、陶器が飾られ、 壁には絵画、写真、刀、賞状などの掛物... 本棚に…

体はいつも自分と一緒。では...

キレイになりたい 自信を持ちたい 前向きに生きたい ... そういう人には、何よりも筋トレをおすすめする。 私は『筋トレ社長』さんのファンだ。 彼のモットー『人生の悩みは、筋トレで解決する』に、共感する。 私自身の人生でも、実践済みだ。 まず、筋トレ…

キャンプとキレイの関係

連休を利用して、家族でキャンプに行ってきた。 私はかつて、キャンプやアウトドアが苦手だった。 ジャズがかかる空間、オシャレな大人が行きかう、高級ホテルのレストランやバー... そういう場所がかつての職場であり、また、私が何よりも好む世界だった。 …

全体の印象

美のカリスマ氏のブログに、「人の目に美しく映りたかったら、細部よりも全体像に注意すべき」とあった。 その通り! 日本人は、細部に敏感だよね。 ネイルアート、趣味の良いアクセサリー、完璧に描かれた眉毛。 同胞として大変誇りに思う。 でも、悲しいか…

松竹梅千秋、という女(有閑倶楽部)

有閑倶楽部、の原作漫画を見たことある? じゃ、きっと私と同世代か、その上だね(笑) 少女漫画である「有閑倶楽部」が何年か前にドラマ化されて、反響を呼んだニュースをネットで見たけれど、別に見ようとは思わなかった。 ドラマ化が嫌いなわけではないけ…

ジムの更衣室

毎日、ランチタイムに、会社の近くのジムに行く。 この時間の筋トレクラスは、近所のOLさんで一杯になる。 恐らくこの国で1,2を争う、有名なチェーン系列のジムだけあって、 優秀なトレーナが揃い、清潔で、オシャレ、と3拍子揃っている。 若くて意識高い系…

夏木マリさん

どうして今まで、この人に気づかなかったのだろう。 夏木マリさん。 アラフォーでも、アラフィフでもない、アラ還。 彼女を良く知らない人は、まずは、写真を検索して見てみるといい。 美人...プラス、貫禄...プラス、茶目っ気?...プラス...迫力...プラス..…

自信

定期的に、プレジデント社の総合情報サイトをチェックしている。 オンラインサイトを一通り見て、興味をそそられる記事のうち、3~5つぐらいをクリックして見るのだ。 今日はまず、これが目に入った。 president.jp 記事の詳細をみるまでもない。 私みたい…

人生のリハーサル

家に帰ってから、どんな装いをしてる? 何をして過ごしてる? どんな音楽を聴いて、何を食べる?何を見る? 仕事・家事・家族のお世話で忙しくて 「何して過ごそうかな」なんて優雅に選ぶ余裕がない人も(はい、私です) 家でお皿を洗ったり、子供を追いかけ…

新しいことを、する

最近、意識して新しいことをするようにしている。 今までずーっとこうしてやってきたから、と言う理由だけでやってきた行動を(これを習慣というのよね...そして、それが国だと文化に、人だと人格になる)思い切って変えてみたり、新しいものを試したり。 勿…

今の自分のほうが綺麗

引っ越しをすることになり、荷物を整理していて、20代の頃の自分の写真を見つけた。 (注 写真は勿論自分ではありません 笑...あくまでイメージです) 若い... しわ・シミがない綺麗な肌。 胸は大きいし、体も細いけれど、運動をしていた割には筋肉もないし…

クリスマスの意味

今年ももうすぐクリスマス。 「師走」という名の通り、バタバタして忙しくもあるけれど、 私は12月が大好きだ。 プレゼントや、親しい人との集まり... ウキウキして、幸せな気分になる。 そして、もうすぐ今年が終わって新しい年が始められるという、「リセ…