アラフォー国際結婚ワ―ママの「清く、強く、美しく!」

小手先テクには興味なし!筋トレと良い習慣の取り入れからなる 「清く、強く、美しい」 大人の女性化計画進行中~!

ミヤギ師の教え

主婦の仕事は、筋トレだ。

 

f:id:purestrongbeauty:20170528093611j:plain

 

壁にこびりついた油汚れをふき取る。

オーブン掃除。お風呂のカビや垢取り。

腕がすんごい痛くなる。

 

買い出しに出かけて、セール食材をたんまり買う。

で、歩いて家まで帰る。

ちなみに、リュック持参で、缶とかミルクとか、重いものは背負う。

おそらく、15kgぐらいになってるはず。

 

子供が、「抱っこ―」。

もう赤ん坊でないので、はっきりいって、重い。

でも、ダンベルと思って抱っこする。

ついでに、信号待ちではスクワットする。

 

布団干し、ゴミ出し、洗濯カゴを抱えてベランダへ。

息を整えて、出来るだけ全身を伸ばしながら動く。

 

筋トレを全然やっていなかったときも、

当時、同僚だった男性(ジム通い)に、飲み会の時に、

「あのー、前から聞きたかったんですけど、その体系、ジムとか行ってるんですか?」

って真面目に聞かれたことがある。

 

空手キッズのミヤギ師の教えは正しい(笑)

 

 

ウインタースポーツ専門ショップ『STLSNOW』