アラフォー国際結婚ワ―ママの「清く、強く、美しく!」

小手先テクには興味なし!筋トレと良い習慣の取り入れからなる 「清く、強く、美しい」 大人の女性化計画進行中~!

カッコいい50代 (浜田麻里さん)

凄い50代シリーズ、第二弾。

 

この間は、私の中で永遠のNo.1、

姐さんことSHOW-YA寺田恵子さんについて語ったけれど

(後半、ファンレターというかラブレターのようになりましたが 笑)

第二弾は、寺田さんと同世代の、浜田麻里さん。

 

検索で出てきたSummer Sonic (サマソニ)のライブの様子を見て、

またもやビックリ。

感動。

 

何ですか、この人は...!?!? 

昔より、断然綺麗になってる!

何ですか、この歌唱力は?

昔より、数倍レベルアップしている!

失礼ですが、こんなに歌、上手かったっけ?

 

f:id:purestrongbeauty:20170706082511j:plain

 

お歳は既に50ちょい過ぎ。

寺田さんと同じく、現役のロッカー。

 

寺田さんはいい感じに年を取られて、

貫禄と色気がパワーアップしてたけど(メチャ好みです...目標として)

浜田さんは逆に、若返ってる!

なにこの透明感!

 

私の独断と偏見で、失礼を承知で言いたい放題解説させていただくと、

浜田さんには、80年代のロッカー・ファッションが似合っていなかった。

可愛らしい顔立ちの浜田さんを、逆にケバく見せていたと思う。

今のヘアスタイル、カラー、そしてメイクは、洗練した印象を与え、

浜田さんの本来の美しさを引き立てている。

 

すごいなあ。

進化する50代...

こちらも「おばさん化」とは無縁。

そして、若くない今、逆に「カッコいいロッカー」の名が、しっくりする。

 

こちらも、並大抵の努力の結果じゃないだろう。

やることをやっている人だけが出す、余裕のオーラだ。

20代・30代では、逆立ちしても得られないもの。

40代でも難しい。

 

自分より若い人たちが優秀なのは、頼もしくて嬉しいことだけど、

自分より上の世代が、太刀打ちできない程に凄いと思える瞬間、本当に幸せだ。

人間、まだまだ良くなれる...変われる...進化できる、って勇気をもらえるし

幾つであろうが、自分が好きでやりたいことをやっていいんだ、って

本気になっていいんだ、って教えてもらえるから。

 

さて、寺田さんも浜田さんも、未だ独身でおられる。

逆に、私には、家庭と子供と日常生活、という義務がある。

出来ることなら、何もせずに一日中ジムに籠って筋トレしていたいけど(←私のパッション 笑)、そうもいかない。

 

家庭や子供やその他の義務。それは大切だし、こなさなくてはいけない。

でもね、それでも、40代は日常生活に埋もれてはいけない、と思ったよ。

家族がいるから自分勝手に生きることは勿論出来ないけれど、

家族のせいにしてやりたいことを諦めては、家族にも失礼だ。

 

さ、明日も頑張ろう。

 

すごい50代シリーズ、続きます。

(まだまだいるよ)