アラフォー国際結婚ワ―ママの「清く、強く、美しく!」

小手先テクには興味なし!筋トレと良い習慣の取り入れからなる 「清く、強く、美しい」 大人の女性化計画進行中~!

サラ・コナーごっこ

私は自他ともに認める筋トレ・マニアだけれど、

実はマニア歴は長い。

 

f:id:purestrongbeauty:20180505231555j:plain

 

実際に本格的に筋トレを始めたのはアラフォーになってからだけど、

「筋肉質で強い女性になりたい」という思いは、物心ついた時には既にあったのだ。

 

 

キッカケはなんだったのだろう?と記憶を巡らせてみて、気づいた。

 

 

ああ、この人だ。

ターミネーター2の、サラ・コナー。

この人を見たとき、「これが私の理想だ」とハッキリ啓示のような感覚を得たのだ。

 

Sarah Connor (Terminator) - Wikipedia 

 

 

この映画が上映されたのは1991年。

同級生が、サラの息子役のエドワード・ファーロングの美少年ぶりにキャーキャー言っていた中で、私だけ、サラの筋肉しかない体や、男性顔負けのマニッシュな行動ぶりに痺れていた。

 

 

あれから27年...約30年の月日が経っている。

サラの写真を見ているだけで、あの時の感覚がまだ蘇る。

 

当時はまだ少女だった私は、サラになりたくても、憧れるだけで何もできなかった。

 

でも、今! 既にサラより年上となり、

そして、ジョンのような年頃の息子もいる。

やった!「サラごっこ」、今ならできるじゃん!

 

サラ・コナーになりきって、今日も筋トレに励む私なのだった。