アラフォー国際結婚ワ―ママの「清く、強く、美しく!」

小手先テクには興味なし!筋トレと良い習慣の取り入れからなる 「清く、強く、美しい」 大人の女性化計画進行中~!

ダイエット法

お昼にはジム、が日課になっている。

歯磨きや洗顔のように習慣になっているので、もはや特別な事をしているという感覚はない。

逆に、まさに歯磨きのように、それをしないとちょっと気持ち悪いという域に達している。

 

ジムで40分ぐらい筋トレをする。

で、その後ランチをして、午後の仕事再開。

で、熟睡...(笑)

 

ジムの後シャワーを浴びてすっきりして、しっかりとご飯を食べて満足。

すると、どうしても眠くなるのだ。

 

うちの会社の業務は、基本的には、一人でPCで黙々とやる種のものだ。

皆ヘッドフォンで音楽を聴きながら作業をしている。

誰も話さない静かなオフィスで、とてつもない睡魔に襲われることが増えた。

うーん...これはまずい....

 

今迄はお昼はサンドイッチなどを買っていたが、お弁当を持参することにした。

お弁当といっても、昨夜の残りのおかずとごはんなどを

直径15cmぐらいの小さなタッパーに入れるだけだ。

余りにもミニなタッパーなので、同僚に散々からかわれる(笑)

いつもは腹9分ぐらいだったのを、腹5分ほどに控える。

 

午後、ミルクをたっぷり入れた濃いめのコーヒーを飲む。

人工甘味料を入れるので、つまみに甘いものがなくても、物足りない感はない。

粉ものを食べると眠くなるし、おやつ類も自然と避けるようになった。

 

夕方帰宅後、さすがにお腹がすくので、果物やら冷蔵庫にあった余り物の総菜などをつまむ。

そして、家族の夕飯を作る。

既にいろいろつまんでいるし、夕飯をもう一度食べる程お腹はすいていない。

なので、自分は作るだけで、食べるのはパス。

f:id:purestrongbeauty:20180722032420j:plain

これで5日間過ごした。

午後眠くなることが少なくなっただけでなく、あっという間に痩せた。

いや、体重は知らない(測っていない)。

ただ、昨日2週間ぐらい会っていなかった友人と会った際、

全身、特に頬が、傍目にもハッキリと解るほどスッキリとしてる、と驚かれた。

 

別に、ダイエットをしていたわけではない。

全く我慢はしていない。

全く辛い思いをしていない。

チョコレートやクッキーの類を食べる時もあるし

朝食は依然同様、がっつり食べている(ハム&チーズのサンドイッチ)。

ピザやらアイスクリームやらを食べることもあった。

 

それでも、本当に自覚ナシに痩せた。

勿論筋トレがベースになっているし、栄養不足にならないようにしなくては。

でも、これ、お勧めかもしれない。