【たくましく美しく生きる術】Blog by Nina S.

人生、40歳からが本番 ~ パワフル&エレガント

【不倫やめたい】【片思い諦めたい】辛いあなたへ

今日の一歩

2級扱いの脇役に甘んじず、自分が主役のストーリーを生きよう

 

---------------------------------------------------------------

 

不倫・片思いをしていて、辛いあなた

報われない、不毛な恋をしているあなた

将来が全く見えない恋をしているあなた

都合の良い女としか見られていないあなた

 

 

逃げて。

f:id:purestrongbeauty:20190506045632j:plain

 

 

 

恋愛というのは、確かに女性をキレイにする。

でも、虚しい恋愛から来る「キレイ」は、質が全然違う。

醸し出す雰囲気が別物なのだ。

 

失礼を承知、でも、ハッキリ言わせてもらう。

彼に「1番」として扱われていないという事実を

あなた自身が痛いほど知っているので、

その痛みがあなた自身を「2級の女」にしている。

 

どんなにつくろったところで、陰・闇・膿は除けない。

心からくつろげる安心感、幸福感が、あなたには絶対的に足りない。

 

あなたは、一人の男性の「1級の女(本命)」になれる権利も資格もあるはずだ。

 

誤解しないで欲しいけれど、あなたを裁いているわけではない。

あなたは何も悪くない。

第一、良い・悪いの次元じゃないのだ。

 

え?彼は、新しい人が出てくるまでの場つなぎ?

そのうち、本当の愛がつかめるはず?

 

 

人は普通、自分と同質か、それ以上の相手に惹かれる。

(見境なく口説く根っからの恋愛体質の肉食男子・女子は別としてね!)

 

健全な明るさが伴わない美しさに惹かれる男性というのは、

ハッキリ言って、ロクな人がいない。

友達や同僚、ひいきにしているホステスなどではなく「恋人候補」としての話ね。。。

 

女性関係が全くないモテない男か

同じく訳アリ男か

ただの遊び相手として軽く見ているか

 

あなたは、いえ、全ての虚しい恋愛に囚われている女性は

その本質に、実はとっくの昔から気づいているはず。

 

ただ、色々な事情があって、離れられないんだよね。

1人は虚しいし、彼に優しくしてもらうと幸せだし、もしかしたら、彼は変わるかもしれないし...

 

それ、わかります。

本当にわかる。

 

でも、どうか考えてみて欲しい。

 

友達や親との会食、クリスマスなどのイベント、病気になった時、バケーション...

 

 

なんで相手はそこにいないの?

なんで一緒に撮った写真をSNSに投稿できないの?

なんで今あなたは一人でいるの?

なんであなたばっかり約束を覚えていて、相手は気まぐれなの?

なんであなたばっかり努力・我慢・気遣いが多いの?

なんであなたが泣いていても、相手はそのことさえ知らないの?

 

 相手は、あなたが傷ついているの、知ってるの?

 

何年これ続けるの?

 

だまされないで。

 

 

不変の法則というものは、世の中がどんなに近代化しても不変なもの。

 

 

そこにいても、あなたは絶対に幸せにはなれない。

逃げて。

同じ女性として、あなたには、確実で幸せな愛を掴んで欲しい。

 

あなたを1級・一番・唯一のお姫様として見てくれる男性は、確実に存在する。

真実の恋愛、結婚につながる恋愛、一生ものの関係というのは、確実にある。

断言できる。

 

ただ、あなたの時間と関心をその虚しい恋愛でうやむやにしているうちは

真実の相手が入る隙間がなくなってしまう。

 

断捨離と一緒で

ラクタで埋まった収納スペースをまずは空けないと、

新しいものは入らないじゃない?

 

ファストフードでお腹を満たしていたら

栄養満点で心も体も満たされる食事が入らない。

 

虚しい恋愛をやめられないのは、中毒になっているから。

ドーパミンが出る快楽が欲しくて、戻ってしまうから。

 

健全ではない、自分のためにならないと分かっているのにやめられないのは、

タバコ、お酒、麻薬、ギャンブルと同じ。

 

あなたはあなたが思うより、賢い。

 

心や感情が彼が恋しくてたまらない時は

別のあなたである、メンタル「理性」を登場させよう。

子供のように「彼が欲しい!」と駄々っ子になってしまった心・感情を

大人のメンタルになだめさせるのだ。

 

バケツの水を頭にかける覚悟で。

麻薬のようにほだされた心と感情を、これを読んで冷やしてほしい。

 

u-rennai.jp

 

あなたが投資するべき時間、お金、エネルギー、美貌、愛情は、彼ではない。

 

 

どうすればいい?

止められない気持ちと戦う?

 

いいえ、戦ってはいけない。

逃げて。

 

他のこと、他の人、何でもいい。

あなたが興味あること、好きなこと、没頭できること

何でもいいからそちらにあなたの関心を向けて。

 

一番いいのは、あなたがこころから望む将来を視覚化して(書く)

そこから逆算して、そのために今は何をすべきかを知ること。

 

これは、夢でも幻想でもない、現実的に確実に幸せになれる方法。

 

確実に

 

この言葉、救われるでしょ?

その状況にいる人なら、私が何を言っているかわかるはず。

 

今すぐ想像してみて。

どういう相手が理想?

結婚したい?子供は欲しい?いつ産む?

どこに住む?

仕事は続ける?何の仕事?

 

夢じゃないよ?これは、計画。

現実的に、手に入れることができるんだよ?

ワクワクしてこない?

 

それ!

そういうあなたの顔が見たかったんだ。

虚しい恋愛の彼から来る偽りの美しさなんかより、

この輝きが、あなたを理屈なく美しくする。

 

そして、最後に朗報。

 

こういう虚しい苦しい恋愛を経験して、

でも、それに甘んずることなく、必死で乗り越えた女性と言うのは

何の苦もなくひらひらと面白可笑しく生きてきた女性より、絶対にキレイ。

だって、成熟度・大人度が段違い。

そういう意味では、人生はとても平等なのです。

 

あなたなら、なれるでしょ?

なろうよ。