【たくましく美しく生きる術】Blog by Nina S.

人生、40歳からが本番 ~ パワフル&エレガント

【リブタイラー】母性とは違う、癒しの女神

今日の一歩

母性でも幼さでも天然系でもない、大人の癒し系になろう

 

---------------------------------------------------------------

 

最近、リブタイラーに夢中

 

スティーブン・タイラーエアロスミス)の実の娘で

ロード・オブ・ザ・リング」のアルウェン役で、一躍有名になった人

 

 

www.instagram.com

 

 

かなり前だけど、ジバンシーの香水のイメージキャラにもなったことがあるし

脇役としてコンスタントに映画にも出演しているので

顔を見れば「ああ、この人!」と思い出すかもしれない

 

 

私は、綺麗な女性が好き

「その人の魅力の源は何か」を突き詰め、あれこれ研究し

自分に取り入れる為に学ぶのを、長年の日課にしている

 

それでも、以前は、彼女のようなタイプには見向きもしなかった

 

私の好みは、生命力が爆発しそうな強いセクシー美女

そのジャンルに属さないリブには、興味を惹かれなくて

 

確かにキレイな人だけど、ハリウッドでは驚くレベルではないし

父親似で顔が少し長め(ごめんなさい!笑)

180㎝という背もちょっと高すぎるし、スタイルもそこそこ

 

可愛いでも、セクシーでもない

売り出し路線がハッキリしない

女優さんなので、逆にどんな役もこなせる利点はあるのだろうけど

 

そして、リブは筋トレなどとも無縁そうで(笑)

清く美しいだけではなく、強くもありたい私とは、目指す世界が違う人だと思ってた

 

それなのに

 

動画での彼女を見た時から、私は彼女の虜になってしまった

 

www.youtube.com

 

 

 

この女神のような声と雰囲気に、思いがけずしばし癒されてしまった私

私が男性だったら、求婚してしまいそう(笑)

 

 

私だけでなく、誰しもがそう思ったらしく

他の動画(英語)のコメント欄には、全世界からこんな納得のメッセージ

 

「いい声」

「天使の声」

「絵本の読み聞かせをして欲しい」

 

(それに応えてか、実際に読み聞かせをインスタでやってる優しいリブ 笑)

 

以前は、男性が癒し系女性に惹かれるというのを聞くと

「お母さんみたい...母性は素敵だけど、女性としての魅力が半減しそう」と思った

「癒し系=幼い天然ちゃんタイプ」とも思っていたし

 

でも、リブの声から醸し出される、やさしい雰囲気に触れて

母でも幼いのでもない、こういうフェミニンな魅力を「癒し系」というのだと知った

 

誰もがその瞬間だけ素直になれそう

心の奥底にあるものを、彼女だけには打ち明けたくなるような

 

もっと彼女のことが知りたくて、メディアを漁ってみたら

彼女が、驚くほどピュアで、健全な心の持ち主であることがわかった

 

スキャンダラスな生き方で有名な両親を持ち、複雑な少女時代を過ごしたリブ

実父のことを知ったのは、彼女が9歳ぐらいの頃だという

 

ティーンエイジャーで芸能界入りし

一見華やかでも実は罠だらけの芸能界に、長いこと身を置いている

 

 

ティーブンタイラーの娘なのだから、皆の目を引いただろうし

なんたってハリウッド女優

挫折、ストレス、駆け引きや誘惑など、自分を見失いそうになったこともあるだろう

 

それでも、「私は愛されて育った」と幸せそうに幼少時代を語り

実父も養父も、みんなまとめて愛していると穏やかな笑顔を見せ

低俗ゴシップ好きなメディアを品よく黙らせる

 

なんて思慮深く、ピュアな人なんだろう

 

ピュアというのは、世間知らずの箱入りではなく

運が良く、汚いものとは無縁で生きてきたラッキーなお嬢様を指すのでもなく

 

人生の汚さ辛さはかなさを、とことん知っている

でも、それに甘んじて崩れることなく、清くあろうという意図を持つ人

人生を前向きに切り開く自立心と、他人に恥をかかせない聡明さも持ち合わせる

 

 

聡明さ...それは、言い換えれば、大人であるということ

癒し系は大人しい人を指すのかと思っていたけれど

「大人しい」ではなく、「大人」なのだと気づいた

 

 

ああ、私とは全く持ってタイプは違うけれど

少しでも彼女のような女神っぷりを

リラックスし、周りを暖かく包むような、大人の癒しを持つ女になりたいものだ