【たくましく美しく生きる術】Blog by Nina S.

人生、40歳からが本番 ~ パワフル&エレガント

【野宮真貴】さん 50歳~還暦世代のパワー

 

 

1993年に、【東京は夜の7時】というテーマがリリースされた

ご存知だろうか?

f:id:purestrongbeauty:20210412201510j:plain

 

mailtotobiによるPixabayからの画像

 

www.youtube.com

 

80~90年代は、日本中が豊かで

ヒールやドレスやスーツ

豪華なものや、洗練されたものが光るとされていた時代

 

ティーンエイジャーだった私は、少し上の20~30代の方達がまぶしくて、死ぬほど憧れたっけ

オトナで、カッコよくて、オシャレで

今でも田舎より都会の雰囲気に惹かれるのは、あの頃形成された価値観ゆえだろう

 

バブルを謳歌したその世代

今、50~65歳ぐらい?の方々

この年代は、今でも私の大いなるお手本だ

 

なぜなら、パワーがあるから

いけいけドンドン(笑)、チャンスもあり、挑戦して成長できた時代に若者だった方達

カジュアル、エコ、ミニマル...等、地味で堅実な現代の価値観が形成される前の話だ

 

発想も【多くを望まず、小さく地味に、断捨離でシンプルに】ではない

エネルギッシュで、とにかく明るい

 

その土台を基に今でも生きていらっしゃる方が多いと、私は感じるのだ

劣化どころか、昔以上に魅力的になっている人が多い

 

さて、東京は夜の7時

野宮真貴さん

元、ピチカートファイブ

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 野宮真貴 (@missmakinomiya)

www.instagram.com

 

 

彼女が、まさにこの世代

還暦過ぎていらっしゃる

 

ゴージャスでエレガントな雰囲気

上品で、明るくて、艶のある声

 

約30年ぶりに彼女を観たら、あの頃のきらびやかな東京の感覚が一気に戻ってきた

昔はよかった、ではなく【東京のある国の国民で幸せだ】と思った

これはもうある種の社会貢献だろう

 

今も全く変わらず、安定のあのスタイルでいらっしゃる

しかも実は、結婚もされていて、お子さんは大学生らしい

てっきり独身でいらっしゃるのかと思う程、生活感がないのにも感服

 

60歳を過ぎようが、光る生き方は確実にできるのだ

 

歳だから落ち着つかなきゃとか、地味にしなくては、ではなく(そういう戦略もあるし、それはそれでいいとしても)

野宮さんや、寺田恵子さんや吉川晃司氏も含め、【当時と同じ】スタンスもアリ

 

もう40代だから...などと思っていたのが、突如滑稽になる

野宮さんから見れば、私など、まだまだひよっ子

小さくまとまってしまうには、早すぎる

 

がんばらねば♪