【たくましく美しく生きる術】Blog by Nina S.

人生、40歳からが本番 ~ パワフル&エレガント

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分探し

「え?雨がこんなに降っているのに、ジム行くの?信じらんない!」 同僚の20代の女の子が、ランチタイムにいそいそと支度をする私を見て、目を丸くして驚く。 それにつられて、周りも私を見る。 私は、余程のことがない限り、最低でも週3回はジムに行く。 雨…

年上の男性... 美のコーチ

「女性って、そういう色のネイル、良くするね。 でも、俺はさ、ベージュの...マットっていうの? 光らないタイプに惹かれるんだよね」 「それ、ネックレスかぶれ? キスしようとした男が、引くよ」 「口をすぼめて拗ねる顔をするのは、やめな。 君は女でしょ…

完璧な不機嫌より、ご機嫌なそこそこOK

ママがフルタイム勤務をすると、とにかく時間が足りない。 お手伝いさんがいるとか、実母と同居とかの羨ましい人達を除いて… 私は結構キレイ好きなので、 家が散らかってたり汚れてたりすると、掃除をせずにはいられない。 料理も、子供に栄養のあるものを食…

制服、食堂、時間割り

この国に来てから、色々な職を経験して来たけれど、 その中の一つが、日本のある大手メーカーの現地法人だった。 その会社は、町から孤立した地域に、大きな工場を抱えていた。 そこが、勤務場。 周りには何もない。 会社の送迎バスで、毎朝同じ時間に、工場…