【たくましく美しく生きる術】Blog by Nina S.

人生、40歳からが本番 ~ パワフル&エレガント

【カーダシアン家】カイリ―ジェンナー

f:id:purestrongbeauty:20210308044401j:plain

PexelsによるPixabayからの画像

 

カイリ―ジェンナー

 

日本での認知率は、どれぐらいだろう?

 

本国アメリカでは、名前を知らない人はいないのでは?

一家そろってリアリティーショーに出演していることで有名な、カーダシアン家の末娘

 

 

さすが、10歳からTV出演してきただけある

母親と4人の姉から、幼い頃から美に関する影響や教えも得てきたのだろう

本業はモデルではないにしろ、モデル以上の美しさとカリスマを持つ女性だ

 

勿論、超金持ちの家に生まれた特権...美容整形だらけなんだけど(笑)

 

でも、彼女はただのお騒がせセレブのお嬢さんではない

18歳にしてコスメ会社を興した、実業家でもある

 

www.vogue.co.jp

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Kylie 🤍 (@kyliejenner)

www.instagram.com

 

 

 

2020年の中頃から終わりにかけて、私は、鬱とまではいかなくとも、かなり深刻に落ち込んでいた

 

 

華やかなダウンタウンにある、ガラス張りのオシャレなオフィス

カフェでランチをしたり、ジム通いすることが大好きだった私

長いコロナ自粛生活でそれらを全て失い、メンタルをやられていたのだ

 

 

そんなある日、youtubeが、【カーダシアン家のお騒がせライフ】をおすすめしてきた

 

 

10年以上前、よくアメリカに出張していた当時

出張先のホテルで見ていた番組だった

 

まだ続いていたのか...

 

何とはなしに、観ることにしてみた

 

 普段だったら、絶対に観ることのない類のものだけど

その時はメンタルも体も疲れていて、考える力もなかった

 

 

あの頃はまだ幼かった5人姉妹が、皆美しく(というか迫力満点に 笑)育って

それぞれの人生にドラマを持つ中(やらせもあるけど 笑)

当時小さかったカイリーが、余りにもあか抜けたのに感心した

 

 

そのまま続けて、youtubeの薦めるままに、カイリーの動画を幾つか観た

 

www.youtube.com

 

 

 

... なぜだろう

 

 

 

豪華絢爛な生活を観るだけの、くだらない(失礼!笑)番組の内容といい

プライベートを売りにし、服装も発言もいまいち品にかけ

くびれとセクシーさが命と言わんばかりに、それだけを強調するシーンの数々(すみません 笑)

 

 

それらは、私の価値観とは大いに異なる

自分からわざわざ選んで観たりすることはない類の番組なのに

 

 

ぎゃんぎゃん耳に障る声で叫ぶ姉たちとは対象に、ソフトボイスなカイリー

常に落ち着いていて、常にどこか冷めていて、気取っていて

でも、圧倒的に美しくて、やることなすことが斬新的

 

 

気づけば、私の中で渇望していた【華】が潤ってきていた

 

 

 

そして、この、カイリーと娘のストーミーの動画

www.youtube.com

 

 この柔らかな母の顔と、無邪気でお行儀のよい娘を観ているうちに

 

なぜこのうら若き23歳の実業家が、ファンもアンチも膨大に抱える超・有名人なのか

なぜ世間が彼女を放っておかないのか、わかる気がしてきた

 

 

彼女に嫉妬したり、笑ったり、あざけったりする生き方もあるだろう

繰り返すが、私だって、別にファンではない

 

でも、彼女の生き方や在り方に、そんなことはどうでもよくなるほどの魅力を感じ

それに世にも奇妙な救われかたをした

 

私は、美しくなりたいというキッカケを無くして自粛しているうちに、鬱にまでなりかけたのだ

 

美しさは、それだけで人を救うことがある