【たくましく美しく生きる術】Blog by Nina S.

人生、40歳からが本番 ~ パワフル&エレガント

【新保真里有】4回結婚できる、イイ女っぷりとは

若い頃、ViViという雑誌を読んでいた

 

私は日本人女性としての美の特徴(色白、小柄、可憐など)とはことごとく無縁の、色黒で大柄な女なので

CanCam、JJ、Rayなど、正統派雑誌にとりあげられている服装や化粧が絶望的に似合わなく

ギャル系のViViの世界に自分でも真似できそうな世界を見出すしかなかったのだ

 

当時、新保真里有(Malia)さんというモデルさんがViViにいた

父親がパキスタン人のハーフだそうで、褐色の肌に長身、大きな目

すらっとした、エキゾチック美人だ

 

特に目をつけていたわけではない

 

でも、その後、何度も彼女をメディアで見かけ、直ぐに【あの人だ】とピンときた

まだ38歳という若さで、有名アスリートたちと4回結婚し、4回離婚し、子供が4人いるのだ

そりゃマスコミや世間が放っておかないだろう

 

f:id:purestrongbeauty:20210424030318j:plain

melancholiaphotographyによるPixabayからの画像

 

しかも、さすがストリート系やギャル系のモデル出身、といった派手な服装

インスタに投稿するキラキラした世界観、甲高い声と、甘えたような話し方

TVへの露出も多く、キャラが立っていてわかりやすい

 

ファンも多いが、アンチもとにかく多い

世間からは、続かない結婚生活ゆえに、辛辣な批評を受けている

私もつい最近までは、チャラチャラした人なのかなあと、失礼ながら思っていた

 

しかし、その傍ら、好感度が否めないのはなぜだろう?とも、思っていた

別れた元夫達がそろって【続かなったのは自分のせい】と言及し、彼女を責めていない

モデル仲間たちからも【可愛い人】と評判が高い

 

そのMaliaさんが、最近Youtube発信を始めたことを知り

ちょっと覗いてみた

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

あ、なるほど... これは惚れるわ

 

私は海外在住で、日本のバラエティー番組などは見れない

動画で生の彼女を観るのは初めてなのだけど

動いて話す彼女を観たら、男性と、全てではないが、私も含め、あるタイプの女性軍をも惹きつける理由がわかった

 

 

以下、理由

 

1.美しい(視聴者の目に優しい(笑))

2.前向き、明るい、楽しい

3.リラックスしていて自然

4. 生活感があり、家庭的

5.自立している

 

モーニングルティーン紹介動画では、【理想】と【リアル】をハッキリと分けて、【現実は見せれないほど、バタバタでしかない】と笑う

髪は雑にまとめただけ、眼鏡、Tシャツで、子どもを追いかけて、振り回される朝

子持ち主婦なら誰もが思い当たる、普通の光景だ

 

 

良く笑い、カッコつけないので、観ているこちらも構えなくてすむし、ホッとする

しかも、セクシー、料理できて、子育てに熱心な良き母で、自立していて、お金持ち

離婚歴を抜かせば、【男の本音、理想の奥さん】の条件を、すべてクリアしている

 

 

お金があるからできるんでしょ?という声が聞こえそうだが

さて、そのお金はどこから入るのでしょう?

彼女は26歳でシングルマザーになった時、自分で事業を起こしているのだ

 

 

勿論、生まれが裕福だったかもしれないし、過去に結婚していた子供たちの父親関係からの養育費やらも入るだろう

でも、それだけでは到底4人の子供を育て、キレイなマンションに住み、高級車を乗り回し、インスタ映えする生活を長い間維持できない

 

子ども4人の母と言えば、辻希美さんなど他にもいるけれど

大きな違いは、Malia氏はシングルマザーの取締役社長であること

家庭も会社も率いる、リーダーでもあるのだ

 

モデルさんなどが事業を起こすとき

趣味の延長や本業の片手間【何となく思いついて、やってみました♡】と

実際はいかに必死だろうと【キレイにオシャレにやってる】というイメージを見せる人が多いのに

 

この人は惜しげもなく、あっけんからんと言う

【切羽詰まったから】【生活費を得る為】

 あせりや不安など、カッコ悪い自分を隠すということをしないし、潔い

 

4回結婚して4回離婚したのも、まあ褒められたものではないとしても

見方によっては【キチンとやろうとした】ことの結果なのではないだろうか?

 結婚・離婚という、覚悟が入り面倒なことを、4回もしているのだ


結果としてそれが良かったかどうかは別として、ダラダラ恋愛よりも、ある意味よっぽどけじめをつけているように私には見える

なぜにマスコミや世間は、彼女を叩き、【だらしない】と呼ぶのだろう?なぜ【懲りずに】なのだろうか?

【いつ嫌いになるかわからないから結婚しない】のほうが、私には幼稚に思える

 

お子さんがどう思うかは、他人がとやかく言う事ではない

もちろん未成年なので、母親がすることに関与することはできないし振り回されてお気の毒というのはあるだろうが

文句を言える権限を持つのは当事者だけで、酷評をする筋合いはない

 

しかも、結婚相手の男性にとってはさらに面倒であろうに

その負担もなんのその、4回も男性に【結婚したい】と思わせたわけであり

世間は彼女を叩いている場合ではなく、その婚活力を分析して結婚したい女性に伝えるほうが、よほど世の為人の為になる

 

お金があろうが、手伝ってくれる人がいようが

スマートでグラマラスな毎日とは対照的なのが、子供との日常

常に手をかけ気をかけて、毎日毎日、泥臭いことを続けなければならない

 

会社経営だけでも忙しいだろうし、年頃の子供との、それぞれの葛藤もある

でも、常にドーンとした明るさで全てを包み込むようなパワーを見せる

バイタリティのある女性

 

たらたらした話し方(ごめんなさい)や、特攻服姿をインスタに上げるなど

全ての価値観や思考に同意するわけではない

特に、あのテンションの高さには、やはりついていけない(笑)

 

でも、Maliaさん、これからも【結婚したい女性図】を体現していくだろうし、応援したい

しつこいようだが、婚活中の女性は必見だ

ぜひ、彼女のキラキラパワーから、【男性に結婚したいと思わせる女】の秘訣を取っていただきたい

 

長男である新保海鈴氏は、今年、Jリーグに入っている

本人の才能や努力、お金だけでは、到達できない境界だ

親である彼女が、子供だった頃から毎日の練習やら食事やらに付き合い、細かいサポートをしたからこそだろう

 

私も、【疲れた】などとは言ってられないなと、インスピレーションをもらった

そう...大人の女が常にイイ女であり続けるには、この可愛さとパワーがいるのだ

Maliaさんの真似をする必要はないが、歳をとってもかくゴージャスにありたい

 

新保真里有

そこにいるだけで、笑うだけで、その場が否応なしに明るくなる

全てを屈託ない母性で包む、太陽のような人だと思う