【たくましく美しく生きる術】Blog by Nina S.

人生、40歳からが本番 ~ パワフル&エレガント

【出会いと別れ】の季節

3月も半ば

 

卒業、入学、入社、異動...それに伴う引っ越しなど

今は、出会いと別れの季節

 

f:id:purestrongbeauty:20210313232846j:plain

 

CoupleStyleによるPixabayからの画像

 

数年前に、ふとしたことがきっかけで、時々連絡を取るようになった人がいる

私よりずっと若い、男性だ

 

ずば抜けて洗練されたセンスの持ち主で

確実に180cmは超えるであろう長身に、繊細なルックス

こだわり抜いた服や持ち物

 

目立たないわけがない

 

その人が歩く様は、映画のワンシーンのようで

周りが脇役に見えたものだ

明らかに別格感が漂っていた

 

彼のように光る人がいると、私はとりあえず、チャンスがあれば話してみる

その時、性別/年齢/立場などは、無視する

 

下心やミーハー気分は、一切ない

いわゆる【素敵な出会い】を期待するわけでもない(当方、幸せな既婚・子持ちの身です笑)

ガツガツもしないし、機会がなければそのまま

 

単に、どうしてそんなに光るのかを知りたいだけ

そして、そのコツを教えてもらうか

エネルギーにインスピレーションをもらいたい

 

そんなこんなで、時々コミュニケーションを取ることになった彼

べったりとした関係ではないし、友人とすら呼べない浅い関係

 

それでも、ごくたまに関わる度に、自分の中の美意識が成長する

 

こういうタイプの超越した人は、明らかな【雑魚】は相手にしない

 

見下しているのではなく、優しく礼儀正しく、やんわりと逃げるのだ

時間のムダと熟知しているのだろう

 

必要以上、関わらない

 

なので、こちらも、普段の生き方から気が引き締まる

付け焼刃では対応できないことがわかっているから

 

女は、恋愛沙汰の無粋とは無関係に

日常にこういう存在の男性が2~3人いると、とんでもなくキレイになれる気がする

 

それは、美容液やエステへいく効果の比ではない

そして、女同士では絶対に得られない

 

コロナ渦中で、1年以上会えない日が続いた後

遠くへ行くことになった彼

 

今のご時世、SNSがあるので

彼が私を忘れるか見放しさえしなければ(笑)

今後もゆるく細く、半年に一回ぐらい連絡があるかないかの関係が続くだろう

 

それでも、知らせを聞いた時には、しばし茫然とした

私の美意識構築にとって、どれほど彼の存在が大きかったか

 

でも、それも、数分後には、こういう考えに変わった

 

よし... 今後ますます自分を磨き、洗練され

今度会えた時に、彼を感心させられるような生き方をしよう

 

 

私の美意識向上のトリガーは、彼だけではない

 

他にも、今年ヨーロッパへ行くことになった別の男性もいるし

妻や子供のために、忙しかった社長業をたたんで会社員に戻った男性もいる

 

男性の魅力は自信と直結しているので

年齢を重ねれば重ねるほど、落ち着きと共にカッコよくなる人が多い

本人が無自覚でも、自然とそうなることが多いのが羨ましい限り

 

勿論、女性でもそうなのだけれど

でも、女性の美はどうしても【外見の若々しさ】と切り離せない(実年齢は別として、どう見えるか)

もう若くない女の場合、意識して磨かない限り、自然にはそうならない

 

でも、簡単ではないからこそ、やりがいもあるというもの

これから50代、60代になっても、彼らに見下されないような女でありたい

 

別れがあれば、出会いもある

今年はどんな素敵な人に会えるのだろう