【たくましく美しく生きる術】Blog by Nina S.

人生、40歳からが本番 ~ パワフル&エレガント

【オリジナリティ】がある人、の意味 

知人が、ブログを書こうか迷っているらしい

好きで長年やっている、東京の穴場の喫茶店について

彼女は言う【でも、カフェ紹介ならもう色んな人がやってるしな...敢えて自分がやらなくても】

 

DJを目指している知り合いが、会社員をしている

仕事がつまらないと、毎日嘆いている

いっそのこと、音楽関係の何かを仕事にすれば?という私に、一言

【自分レベルなら腐るほどいる。敢えて自分がやらなくても】

 

f:id:purestrongbeauty:20210420204721j:plain

 

javier dumontによるPixabayからの画像

 

 

敢えて自分がやらなくても、か

 

 

 

完全オリジナルなど、この世には存在しない

誰かの真似か、誰かが既にやったものを組み合わせるか、誰かと同じことをし続けるうちに自分のクセが出て、それが第三者から見た時に【違い】になるか、だ

 

 

 

オリジナリティというと、特殊な環境下や才能を持って生まれた人や

若い頃からそれ一辺倒でやってきた芸能人やアスリート

もしくは、突然のひらめきなどのイメージがあるけれど、そうではない

 

 

実際は、地味な活動の延長から出るもの

あなたが本心から進みたいジャンルが既にレッドオーシャン(競争の激しい市場)だったとしても、構わない

 

 

【あなたがやる】からこそ、意味がある

 

 

これだけ多様性が生まれた現代、歌手になりたい人が、今から新しいジャンルを開拓するというのは確かに困難だけど

同じような歌を歌ったとしても、観客の中に【あなたが歌うから良い】と感じる人が必ずいるだろう

 

件のカフェの彼女は、洗練されたセンスの持ち主だ

写真が趣味で、彼女がセレクトした雑貨系のブログを既に運営している

その彼女が紹介する東京の密かな喫茶店ブログ...どれだけオシャレになるんだろう

 

絶対見たい

 

f:id:purestrongbeauty:20210420205051j:plain



Free-PhotosによるPixabayからの画像

 

音楽の彼も、博識で、数か国語を操り、何を聞いても「君はWikipediaかい?」と思うほど頭の良い人

そして、自分で気づいていないようだけど、美声の持ち主

確かに、巷にはそういう人はいるかもしれないけれど、これら全ての特徴を集めてみたら、どうだろう?

 

彼がポッドキャスト番組を担当したら、凄いことになりそうだ

多くの人がファンになるだろう

 

 

気付いていないのは、彼だけだ